サニブラウン100m日本記録更新

サニブラウンすげー。

でも正直なところ、純日本人としては桐生に頑張って欲しい。日本記録を取り戻してくれ。

そんなことを言いつつ、もしサニブラウンが室伏みたいな外見だったら単純に応援していただろうと思う。

 

男子100mと言ったら、当時は相川君が鬼だった。

同じ高校の陸部の女子達が千葉県大会で相川君と写真撮ってた。うらやましいぞくそ。

中学の先輩が高校千葉大会で100、200、4継を制したけど、相川君の走りはそれを軽く超えていた。

大学で10秒1台いくかなと毎月月刊陸上競技を読んでたけどそんなことは無かった。特集を組まれていたのは高平だった。高校がピークなんてよくある話だ。

 

兄貴の友人がインターハイ出場→インカレ制覇→日本選手権制覇(日本ランキング1位)→世界選手権出場と上り詰めたけどそんなのは稀だよなあ。

毎回インタビューコメントがほぼ同じだったのは記憶している。

 

f:id:yuuyu1984:20190609002109j:plain

当時の東京国際マラソンでエリックワイナイナを応援する女子

兄貴も出場しててテレビに映る快挙。