今年のランニング目標

ランニングを始めて数日、膝を怪我したり、肉離れを起こしたりと散々なスタートを切ったが、とりあえず今年の目標を立てたいと思う。

 

1500m 6分00

3000m 13分00

5km  23分

10km 48分

 

とりあえず今月の残り2週間は軽い練習と怪我の回復に努める。

9月から怪我をしないように気を付けながら、ちょっとずつ全力を出しても大丈夫な体作りを行っていく。ついでに減量もしていく。

9,10,11,12の4か月でなんとか上の記録に持っていきたい。今はスピードも体力も無いが毎日地道な練習をすればいけるはずだ。

 

練習メニューは中学時のものを中心としていく。

高校の時記録が伸びなかったのは色々な原因があるけど、練習メニューが自分に合っていなかったのではないかと考えるからだ。

 

中学→短距離レペテイション、ビルドアップメイン。

高校→長距離インターバル、ペース走メイン。

 

1本1本全力が出せて、ジョジョにスピードを上げていく中学時の練習の方がたぶん合ってる。

それに練習は1人だし。怠け防止にもなる。

 

3年計画で一番充実していた中学時のタイムまで戻すことを目標にがんばる。