ナイキの厚底シューズを国際陸連が調査へ

やっぱり調査入るのか。というのが率直な感想。どの大会をみても、上位選手はみんな同じナイキシューズを履いている。足元がみんなピンクという異様な光景だ。

ナイキといえばバスケットボールのシューズで有名だが、今回のシューズ1本で陸上長距離を席巻した形となる。すごく研究したんだろうな。

このシューズが規制されちゃったら、もう世界記録も日本記録も更新されることはないと思う。

藤田敦史選手が現役の時に履いていたら、2時間4分くらい出せたんだろうな。そう思うとものすごい技術の進歩である。

 

俺個人としては、アシックスとミズノに全幅の信頼を置いているので使うことはないであろう。

2年後、大会でナイキシューズ100人いたら、50人は倒してやる。