ガッカリな福岡国際マラソン

後半が向かい風だったからと言って、この日本人勢のタイムはねーだろ。

 

バネの入っていないシューズで走った、藤田敦史選手が2時間6分だよ?

てことはバネの入っているシューズ履いてるなら最低でもそのタイムくらいは超えてこないとダメでしょ。

ほぼみんなバネ入りシューズなんだからペースメーカーのタイムも問題ない。そうなるとやっぱり個人の実力不足ってことになる。バネ入りシューズに頼り切った結果がこれ。手を抜いても記録が出るバネ入りシューズを作っちゃったナイキは選手に練習をちゃんとしないと効果は薄いとか言ってやらないと。

テレビ側も「バネ導入前」と「バネ導入後」の両方のベスト記録を紹介しないとダメでしょ。バネ導入でこの選手はフルマラソン4分速くなりましたとかちゃんと言わないと。観てる人は日本の長距離が強くなったと勘違いしちゃうでしょ。

短距離は恐ろしく強いけどそれは個人の実力長距離はバネシューズのおかげであって実際は世界で入賞も出来ない歴代最低レベルってちゃんと言わないと、応援している人が期待持っちゃうでしょ。

 

日本人用に秘密に超強力バネ入りシューズ作らないと当分はダメそうだな。