国民祭典で菅野よう子氏

NHKをみていた。嵐が出てくるというからその前の他局の番組を録画していたのだが、全然出てこなかった。このテロップ詐欺め。

 

f:id:yuuyu1984:20191110182138j:plain

作曲・指揮・菅野よう子

菅野よう子氏の登場にマジか―な感じだった。

存在を知ったのはターンエーガンダムの時である。その後あらゆるアニメで名前をみることとなる。

今回は作曲に指揮に登場。すごい仕事だ。

 

歌うのは嵐。

f:id:yuuyu1984:20191110182421j:plain

嵐登場

落ち着いた大人アイドルな感じでとても良かった。嵐の抜擢は大正解。

 

 

曲はターンエーの月の繭でもよかったな。それかアレンジでも。

ガンダムXのHumanTouchと並んで、俺の中ではガンダム最強2曲となっている。

f:id:yuuyu1984:20191110184323p:plain

ガンダムX ガロード・ラン ティファ・アディール

ガンダムXは放送時間帯が早朝に変更されたり視聴率が死亡してて打ち切り短縮放送になったりと散々な目に遭っていたが最後まで視聴していた。

しっかりとしたエピローグに尺を取っていて見事なまでの最終回だった。

その意思は仮面ライダークウガやスィートプリキュアに受け継がれていた。

最終回に変身しないとか今じゃ絶対無理な演出だと思う。

ゼロワンがオマージュで最後アルトとイズで、変身無しの最終回やらないかなぁ。

 

今週もイズちゃん可愛かったぞ。