今日は埼玉県民の日

川越を拠点として3年以上埼玉県民(自称)をやっていた。

この日は休日に成ったり様々な割引が発生したりとまさに県民の日なのだが、毎回仕事である。若干忙しくなるので、テーマパーク行けよと心の中で思ったりもした。

 

埼玉県は東から、さいたま、川越、鶴ヶ島、坂戸、東松山、嵐山、長瀞、上里、そしてレジェンド飯能と訪れている。

飯能市ヤマノススメの聖地なので何度も訪れてるが、それ以外は今となっては、群馬に行くためにただ通過するだけとなっている。

 

一番印象に残っているのは、長瀞の超高速流しそうめんである。

かき氷を食べるために行ったはずが、お昼時だったので、そうめんを食べる流れになった。

食べ放題600円。おし、お腹いっぱい食べるぞと意気込んだが、それはその段階で失敗であった。

 

店員さんが「こんな感じで流してください」と、そうめんを流し始めるのだが、速すぎて全く見えない。動体視力のトレーニングか?と思える程の速さ。009の加速装置を使わないと見えないくらい速い。

一体どこをそうめんが流れているかさっぱり分からないので、とりあえずお箸を突っ込んで絡まるのを待つという貴重な体験をした。

f:id:yuuyu1984:20080719121005j:plain

超高速流しそうめんin長瀞

せめて代金分は食べるかと頑張るも、600円分食べる前に味に飽きてしまうというトラップがあり、結局全然食べなかった。せめて薬味が充実していれば話は違ったかもしれない。

 

その後、かき氷を食べて帰った。人気店は死ぬほど並んでいたのでその辺の店で適当に食べた。たぶんもう行く事は無いと思う。