スーパー店員の憂鬱・社会人5年目パワハラ発生・上司とバトルだぞ編

荒ぶる上司再び。5年目の労働環境。

3,4年目の仕事が好評価だったこともあり、地区で一番大きな店舗の責任者となっていた。

年度も新しくなり、上司がオガタになった。

このオガタがとんでもない糞で、一々、「俺が責任者の時は朝6時から24時まで働いていた」「休日は年に2日しか取らなかった」だからそういう風に働けと、完全なパワハラをしてきやがった

当然拒否ってたんだけど、ある日「従わない奴には面接を行います」とか言いやがった。

面接になったんだけど、実績一覧を所持して反論。上司のくせに実績も把握してないんすか?と言ってやったら黙ってた。

しかし、その後オガタの反撃。

こともあろうにメールで不特定多数の店舗に対して、自分を誹謗中傷した内容の文章を送信するという手段に出やがった。こんな感じで、

「Aさんは朝3時から働いていて素晴らしい!Oさんは朝の入りが7時半とか舐めてますよね」

「Bさんはちゃんと言われたことやってますよね素晴らしい!Oさんは大型店なのにこれしかやってないんですよ」

「日曜日のCさんの店舗素晴らしい!Oさんは日曜日に休みを取っています」

等々。日曜日に休む時は人員を厚くしておくんだけど、土日祝日に休むのはオガタ的にはNGらしい。結婚式とか行けないじゃん。マジなんなのこいつ。

今思うと、労基署行っとけばよかったって思うね。

マジで労基署に行く事はお勧め!