スーパー店員の憂鬱・ゴールデンウィークは全部出勤だぞ編

世間は10連休。しかし、スーパーは開いている。当たり前だけど。

スーパーで働くとゴールデンウィークはどうなっちゃうの?答え、超働いてる

日曜日が連続で続くって状況になる。責任者になったらまず休みは無いと思った方がいい。この時季になるとマジで憂鬱。

連休の合間の平日くらい休めるだろと思っていると痛い目に合う。

まずシフト作成。毎日朝から夜まで人員を厚くしないといけない。その上でパート・バイトに休みを振り分けていくと、自分の休みが無くなることに気づく。まさかの10連投である。

でもまだ望みはある。それは定時帰宅である。

連休の合間の平日はまずいける。そして、天気の悪い日もいける

大雨なら大歓迎だ。開店時にお客さんは集中するけど、そのあとは超暇。軽くパソコン業務やって定時帰宅だ。毎日大雨にならねーかなと思ったもんだ。

そして連休後にようやく休みが来る。大体疲れて寝てることになるんだけどね。

スーパーに就職を決めた学生達よ、今年のゴールデンウィークは死ぬほど遊んでおけ。

GWに休めない人が国に激ギレ「心底恨みます。一揆起こしたい」「休日格差がある現実を見て。放置は許せない」 | ニコニコニュース