ジオウをファイナルフォームライドすると一体何になるのかを考える

f:id:yuuyu1984:20190603170828j:plain

「ちょっとくすぐったいぞ」

ディケイドのFFRでジオウは時計になると勝手に予想したのだけど、ブレイド、電王、ディケイドの例をみると別の物になるのでは、と改めて考えたので再び予想していく。

 

1、ジクウドライバーになる。

誰でもジオウに変身可能なドライバーになる。ただし、装備は一切無し。電王プラットフォームのようなもの。

主に、コスプレ写真撮影会で使われる。

光写真館で運用される

 

2、ライドウォッチになる。

ゲイツが、今ちょっとジオウになりたい気分なんで~と未来からやって来た時に使うことになる。

これが5秒後の未来か~とか、ちょw腕触ったら何かライダー出てきたwなにこれすごいwと一通り遊ぶためのもの。

ゲイツが未来から来るたびに使用される

 

3、目覚まし時計になる。

時間になると、ピピピピとソウゴが発する。

秒針を止めると時間停止、長針・短針を動かすと0時から24時の間で時間移動が出来るようになる。

家で妹の小夜が使う

 

4、柱時計になる。

3時や5時になると、ボーンボーンとソウゴが発する。

目覚まし時計の機能に加え、カレンダー機能により1日から31日までの日時移動が出来るようになる。

0時になると、文字盤のⅧ時の部分からドワーフが、文字盤の上からエルフが出てくる。

光写真館で運用される

 

5、腕時計になる。

ジオウトリニティの際のゲイツ・ウォズは腕時計の様なので。

腕時計に向かって話すと、原子力を動力とした巨大ロボを操れるようになる。

声は自動で山口勝平に変換される。

ディケイドがロボを操りたいときに使われる

 

6、椅子になる。

魔王と言えば玉座玉座と言えば椅子。

門矢士にとって一番座り心地のいい椅子になる。

大ショッカーアジトで運用される

 

7、オーマジオウになる。

おそらく、カードは金色、黒い文字で「百」。

きっとあのモビルスーツだろうな~クワトロ仕様かなビーチャ仕様かなとウキウキ気分のディケイドがFFRするとオーマジオウ。殺されかねない。

なのでその前に準備が必要。

1、冷静になる(死なないために)。

2、激情態になる(カード多重投入のために)。

3、カメンライドBLACKRXを使う(時間系能力対策のために)。

4、ハイパークロックアップを使う(すぐ逃げられるように)。

5、インビジブルを使う(背後から攻撃を受けても大丈夫なように)。

6、オーロラを待機させる(すぐ逃げられるように)。

これだけ準備してようやくFFR。

カードは封印される

 

欲しいのは3だな。1時間戻して2度寝出来るし。寝坊しても巻き戻せるし。

戦闘でも強力なサポートとして使えるし。

ライダーが1列になってFFRしていくなかでジオウだけ時計とかシュール過ぎるか。

やっぱりこの考えはなかったことにして公式でのFFRを待つこととしよう。