デマなのかギャグなのか

コロナウィルス感染者がちょっと増えてきてるが、ここに来て、熱に弱くて26度で死ぬとかいうデマなのかギャグで言ってるのかわからないものが拡散されているようだ。

熱いお湯飲めばOKらしい。んなわけねーだろ!

これはシュールな笑いというやつだな。

 

デマに初めて遭遇したのは、ドラクエ5エスタークを10ターン以内に倒したら仲間になるってのが最初だ。

そして実際に10ターン以内に倒したやつが出てきて、仲間になんねーぞオイと言われたら、実は7ターンとか5ターンとかに減らしていくという。発信源死ねって言うね。いや懐かしい。

東日本大震災の時も、千葉でなんか危ない雨が降るとか流れたな。送ってきたのが上司(アホ)で、そうなんですか!気をつけます!と、仕方なくめんどくせー返信をした。

 

今回もドラクエみたいに実は40度とか実は50度とかどんどん上がっていきそう。まるでオークションのようだ。暇さえあれば参加したい。

26度という絶妙な数字が笑いを誘う。こういうの考える人って発想力すごいな。