来月からの目標

今月は3日しか走れなかったわけだが、膝が治ってきているので来月から走れそうだ。

ランニングに対して今年の目標としては、1500mを5分以内で走る。で行こうと思う。

そのためにはスピードトレーニングを取り入れなければならない。練習メニューの組み立ては中学の時を参考にやっていこうと思う。

11月にはぐんまマラソンに出たいとこだが、そのためにはスピードが必要。そこまでに1500m5分前後になっていればレースにも余裕をもって参加できる。

10km走ったり、1時間走ったりといった練習は下半期に持っていく。まずは基礎練。アップ腿上げ流しをしっかりやり基礎的な筋力を回復させていく。ダウンもちゃんとやる。いままで本練だけで基礎をおろそかにしていた。それじゃある程度までしか速くならないわけだ。

まずは基礎から。失ったスピードを取り戻してやる。